全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2018年3月5日 月曜日

事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ

保険請求について
請求時に必要な申請書類や添付書類が従来の様式から一部変更となりますので、『傷病休業保険金』、『重度障害保険金』、『後遺障害保険金』、『住宅災害保険金』及び『死亡保険金』の事由が発生した際は、まずはセンター事務局までご一報ください。
また、保険金の給付日は、事務局よりおってお知らせします。(申請後給付までおおよそ1か月)

共済金給付日のお知らせ
上記の『重度障害保険金』、『後遺障害保険金』、『住宅災害保険金』、『死亡保険金』以外の保険金及び共済金については、原則以下のとおりです。
・ 3月 9日までの申請分 → 3月15日(木)以降に窓口でお受け取りください。
・ 3月 末日までの申請分 → 4月10日(火)以降に窓口でお受け取りください。
※3月の共済金等給付日は15日一回のみとなります。
給付日について、特段連絡はしませんので、上記日程により窓口においでいただき、お受け取りください。

会員20人以上で共済金等の振込を希望した事業所
2月16日~3月9日までの申請分は、3月15日(木)に、会費引落口座に振り込みますので、ご確認ください。

共済給付金等の銀行口座振込について
共済給付金や各種補助金の窓口受取につきまして、会員、代議員、庶務担当者のご負担を軽減するため、順次銀行口座振込みに移行させていただきますので、ご理解のほどお願いいたします。